見出し画像

【日ハム応援 6/7】 交流戦 第8戦  敗戦 0-1 対広島 【遠い1点】

完封負けです。

広島の好守備もあり、一点が遠い試合でした。

野球の実力というより、チームの勝利への気持ちの強さが勝敗を分けた。

そんな試合だった気がします。

監督、コーチ、選手、それぞれのメンタル。

それらが広島の方が上回っていた。そんな試合だったと思います。

前回の試合の流れがそのまま継続した様な試合です。

昨年のファイターズは、

「一点差ゲームをどう制するか?」

これをテーマに選手のレベルアップに一年を使ったと思います。

しかし、結局こういう試合を落とすと、

「去年は何だったの?トライアウトっていうのは単なる勝てない言い訳?」

と、ファイターズファンに言われてしまうと思います。

前回の試合も今回の試合も、どっちが勝ってもおかしくない一点差ゲーム

こういう試合で競り負けると、長い連敗に陥ってしまうかも知れません。

~~~~~~~~~~~~

以下は現在の順位。

ご覧頂ける通り、1位〜3位。そして、4位〜6位。

借金があるチームがBクラス。クッキリ分かれています。

更に、楽天はメインスポンサーのモバイル事業の不安定さによる経営の不安。こういう選手のモチベーションを下げる要因を背負っての勝敗だと思います。

西武は山川穂高選手の問題。こちらも野球とは別のマイナス要因を背負っての戦いになってます。

日本ハムファイターズは、エスコンフィールド北海道が作られたというプラス要因があって、この順位です。

楽天も西武も、何かしらの対策でチームの雰囲気を好転させる可能性を秘めているので、油断出来ません。

一方ファイターズは、メディアも取り上げてくれるという良い環境が整って今の順位なので、むしろ話題性が無くなると環境はマイナスになっていく可能性があります。

見た目以上にファイターズはピンチです!

状況などを加味すると、実質最下位と言っても過言ではないです!T^T

恐らく、広島カープは波に乗っている!

しかも広島の選手は、市民球場という過酷なホームゲームをメインで戦い、エスコンフィールドの設備を一番満喫しているのは、

広島の選手達かも知れません!w

エスコンフィールドの立地は悪い!(>_<)

しかし、裏の設備は広島市民球場に比べると、かなり快適だと思います。

広島の方々が北海道を満喫してくれるのは嬉しいですが、野球では勝って欲しい!

因みに、以下はセリーグの順位表です。

阪神がぶっちぎっています。

そして、2.3.4位が団子で、5.6位が更に下。

最近のセリーグを全然知らないのですが、DNAはAクラス常連で、ヤクルトが強いイメージでした。

ヤクルトがこのまま負け続けるとは思えません。

阪神もどこかで勢いが停滞すると思います。

巨人はよく分かりません^_^;
良くも悪くも、セリーグは巨人が圧倒的に強い方が盛り上がる気がします。

「巨人というエリート集団をどのチームがやっつけるのか?」

そういう図式の方が盛り上がると自分は思っています。

なので、本当は日本のプロ野球の盛り上がりの為にも、「巨人にいる選手は勝利を義務付けられた人達。」

そういう意識を持って、ワンランク上の球団で居続ける事が望ましいと思っています。

読売グループがスポンサーとして金銭面が苦しくなる様であれば、日本で一番儲かっているスポンサーが巨人のスポンサーになる!

それくらいの方が、セリーグは盛り上がると個人的には思います。

話が逸れてしまいました^_^;

~~~~~~~~~~~~

今年はまだファイターズは、阪神とDNAに当たっていないので分かりませんが、

広島には去年のヤクルトと同じ様な勢いを感じます!

今年のセリーグは、広島が首位を争うのではないか?

そんな気がしています。

しかし、交流戦で3連敗は流石に今のファイターズには辛いです!T^T

せめて今日は、勝って貰いたい!

頼む!日本ハムファイターズ!!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?