見出し画像

何だかバタバタです💦(長文です)

先週の頭から子供のことで精神的にバタバタです💦

何が起きたかを説明しますが、少しかわいそうな表記もあるのでご了承ください😵


○先週の月曜(20日)の出来事

園から帰った次男が『首を曲げると右の耳の後ろか首が痛い』と訴えました。

何科に行けばいいのか迷ってとりあえず小児科と内科へ受診したら湿布と痛み止めをもらい『明日も痛かったら整形へ行ってね』と言われて様子を見ることに

次の日多少よくなったと言ったので、園に連れて行ったら園から『首痛くて病院行きたいと言ってる』と電話があり、早退し整形外科へ

レントゲン取っても異常なしで耳鼻科に行ったらいいと思うと言われたのでそのまま耳鼻科へ

耳鼻科で見てもらっても特に何もないとのことなので、とりあえず湿布で様子を見ることに

これで一段落したなと安心✨おそらく寝違いだったのかな?と今では思います

○金曜日(24日)の夜の出来事

ご飯の準備をしていたら、次男が泣きながらこっちへ来てどうしたのかと話を聞いたら…

次男『おもちゃのビー玉飲み込んじゃった!!😢』

私『えっ!!』(頭の中フリーズ😭😭😭)

とりあえずお腹が痛いとは言ってるけど顔色悪くないし……どうする私!と戸惑っていましたが、とりあえず誤飲は救急だ!と思い救急車を呼んで病院へ🏥

診てもらった所
医者『レントゲン取ったら胃に確かにビー玉があります。このまま腸までいくとつまると困るので全身麻酔の状態で口から内視鏡でビー玉とります。そして取れたら様子見で一泊二日入院です』とのこと💦

頭では分かってるけどもう頭の中は軽くパニック状態😵万が一取れなかったら、下から出るまで入院かもとも言われて頭真っ白😵

処置の最中はとにかく取れてくれー!と願うしかなかったです。😭

そして何とかビー玉取れました✨次男頑張った😢😢

それから入院の手続きやらで結局日をまたいでその日は寝て次の日も大丈夫とのことで土曜に退院できたけどかなり疲れました😵

○そして、日曜の朝…

次は長男が発熱!!💦39度の高熱😱休日診療で検査してもらったけどコロナ、インフルは陰性(とりあえず安心❇️)

入院の荷物を夜遅くにパパと届けてくれたりいつも一緒に寝てるのに私と寝れなかったりしたから頑張って過ごしたから疲れが出たのかなとも思いましたが、でも熱高すぎ!と思いました

そして今日かかりつけへ行って診てもらうと扁桃腺が赤くて膿んでるとのことで喉の検査をしてもらったら

アデノウイルスと溶連菌ダブル感染!!😱ダブルって💦💦

今週いっぱいは熱も出るかもらしいし学校も出席停止😒

こんなに次から次にいろいろ起こることに何で?って思います…·

○今思うこと

子育てってホントいろいろありますね😅
とりあえずみんな早く平穏な日々へ戻ってくれーと切望してます✨✨

看病週間になりますが、私もうつらないよう気をつけながら過ごします☺️
長文読んでくれてありがとうございます😄


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?