おいしいし、かわいいし

鳥っていいよね
美味しいし、かわいいし
この文章を読んだとき、電撃が走った
この文章を書いた人はどんな気持ちだったのだろうかと思いを馳せてみる
サイコパスっぽさを出した、冗談めいた文章なのかもしれないが、ぼくはすごくはっとさせられてしまった
なぜかといえば、文のとおりである
おいしいとかわいいを鳥はどちらも持っていたのだ!と
命の授業、みたいなのでクラス全員で鶏をひよこをから育てるというものがあるが、
家畜に愛情を持っては食べづらくなるので、割り切って命をありがたくいただく、というのが通例だろう
しかしこの文は確実にそれを両立させていた!
可愛がっても良いし、そしてありがたく食べてもいいのだ
なにか倫理観に反するようなご法度を犯しているような気がするのはなぜだろう
個人的にはダブルブルくらいの発見だったのだが
こういった友人に言えないような意見を言えるのがNoteの良さだよね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?