見出し画像

たけのこ、ふき、鶏挽肉、胡麻の混ぜご飯を作ってみました!

季節のものを食べたくて
市販品の材料を使って混ぜご飯を
作ってみました。

簡単なレシピです。
調味料も適当です。

材料
鶏挽肉     1パック
たけのこ 国産1袋(2、3分茹でて適当な大きさに
                          切ります)
ふき         1袋(水洗いして5㍉位に切ります)
胡麻           適量
調味料       水、酒、みりん、醤油、めんつゆ
お米           2合

作り方

1、お米を炊きます。

2、調味料をフライパンに煮たたせて
鶏挽肉、たけのこ、ふきの順に入れ
煮詰めて、汁気がなくなったら
火を止めます。

3、ご飯が炊けたら、2を炊飯器に入れ
混ぜる。最後に胡麻を入れて混ぜて
出来上がりです。
(ご飯が炊ける5分前に混ぜてもOKです)

4、盛り付けます。

たけのこ、ふき、鶏挽肉、胡麻の混ぜご飯です。


毎日のご飯作りが面倒ですが、
市販品を使って手軽に出来るもので
旬を楽しむのもいいかなぁと思います。
お試しくださいね😆


ご覧いただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?