見出し画像

大事にしたい感覚

何か決断しなきゃいけない時

どれかを選択しなきゃいけないという時って



あーでもない、こーでもない

って自分の中に色々な声が

聞こえてきたりしませんか?



脳内で飛び交う言葉。。。



私はこの言葉を

聞きすぎてきたなって思います(ノω<`)




例えば、洋服を買う時とか

手にとった時に

「ちょっと高くない?」

「同じようなの持ってない?」

「似合わないんじゃない?」

っていう、声には出さないけど

心でつぶやいてる声=頭の中の思考



今思うと、私の頭の中には

とにかくこの声が多い!

画像1


この頭の中にゴチャゴチャ出てきている思考が

どういう影響を及ぼしているかなんて

知らなかった時は

導き出したその答えに従っていました。



真剣に頭で考えたその答えが

最善だと思っていたし、

その声が私の本心だと思っていたから…



でも違ってたなぁー(^_^;)



その声に従ってると

あーすればよかったなぁ

こーしておけばよかったなぁ

って後になって後悔することがよくあった




頭の中の声は

自分が経験してきたことを元に

自分を守るために出された

防衛のための答え




これまでもできるだけ

最悪の事が起きないように

考えて考えてやってきたけれど

起きる時は起きるし

起きない時は起きない



予測できないことを
 
考えても意味がなーい!って

思うんだけど、思考癖があるから
 
また声を聞いてしまう。。。



でも、この声に従っていくと

本来の願望からズレちゃいます。



良い情報が来たとき

その瞬間に「やってみたい!」

「いいかも!」って思うと

気持ちがワクワクしませんか?

画像2


このワクワクした気持ちが

本当の願望じゃないかなって



考えに考えた答えには

ワクワクしていなかったように思います。


このワクワクの気持ちに

いかに従えるか( • ̀ω•́ )✧



やりたい!やろう!

って決めた瞬間に

また引き戻そうと防衛本能で

やっぱり止めよう、怖いから

ってなるけれど



ワクワクの感情に素直に従うと

上手く行き出します。



脳内の声に従いそうになったら

自分は何をしたいの?

ってそこに立ち返ることが大事!



脳内の思考をストップさせて

どうなっていきたいかを

感じてみること!



感じた自分の感覚というものこそ

本当の答えだと信じて

決断していく



これに従えたら

願望はどんどん叶っていく



この感覚を大事にしていきたいです^_^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

残り僅かです!】

御朱印帳「神の随〜藤花の錦〜」
https://www.amatsu-kaze.com/items/33412410

神呼鈴〜神様に気付いてもらえる鈴〜
https://www.amatsu-kaze.com/items/33412963

御朱印帳+神呼鈴セット
https://www.amatsu-kaze.com/items/33413599

9月限定〜雪女のご神託守り〜
https://www.amatsu-kaze.com/items/32985779


【あまつかぜ公式】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?