見出し画像

2024年手帳ラインナップ

今日も気分良く目覚められました。
こうやってnoteを投稿できることに感謝です。今日で13日連続です。

現在4冊の手帳を使い分け

1.アシュフォード デザインリフィルパッド

最近加わりました。サイズはバイブルサイズ。
システム手帳を始めるにあたって、金銭的なハードルを下げる為に購入。
現在の主な使い道は感謝ログ、ほしい物リスト、シールデコ、学んだ事などを記入してます。

先日購入したガイドプロテクターとカラーインデックスを入れた状態
うーん。もうちょっと明るい色がいいな。

2.無印良品 一覧できるスケジュール帳マンスリー/デイリー

昨年から無印の週刊レフト式で日記を書いていたのですが、右側に書くことも多く、今年は初めから書ける量が多いこちらを選びました。
睡眠時間や朝起きた時の気分を数値化したり、年間カレンダーに体重も記入。
プライベートな事が書いてあるので、お見せできませんが、ちょうど良い文量
が書けるスペースがあり満足しています。

コーヒーソーサーの上にあるマドレーヌは自家製です。

もう在庫はないようですが、詳しくはこちらをご覧ください。

3.pure life diary(ピュアライフダイアリー)

今年に入ってから加入した手帳。
見ていたYouTuberの方が紹介していて、自分の事を深掘りできそうと思い購入。
自分の事がどうなりたいのかを知れるワークがあるのですが、最近までメンタルの状態が良くなかったのでワークもぼちぼちやっていこうと思ってます。
今後もnoteで登場すると思います。

1年かけてありたい自分に変化したいな。

4.無印良品 月曜始まりマンスリー/ウィークリー

こちらは家計簿用に使用。
下の写真の右側が今年のなのですが、以前使っていたCITTA手帳のカバーをつけて
見た時の気分を上げています。
我が家は35日家計簿をつけているので、この形式はピッタリ。
35日家計簿については今後noteでも紹介したいと思います。

CITTA手帳のカバーをつけて外観をチェンジ

3月始まりですが詳しくはこちらをご覧ください。


以上現在の手帳ラインナップでした。
参考になったら嬉しいです。
本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?