見出し画像

空を胸いっぱいに吸い込む

草原の上にドーンと広がる大空。

憂鬱を抱えてここに来た。

良かった。いい天気。

これ以上ないくらいの壮大な雲。

雲の縁から差し込む日差しの美しさ。

吹きわたる風に大きく波打つ草花。

大きな雲の大きな影が草原を滑ってゆく。

清涼に満ちた大気を、空を、胸いっぱいに吸い込む。

今は嫌なことを忘れよう
今は悩むのは止めよう。

あの空の上から見下ろしたら、こんな人間の悩みなんて小さすぎて見えもしない。

雲や太陽もこんな悩み、気にもしないだろう。

今はこの景色を
今はこの空気を
思いっきり楽しもう。

どうせ長くはない人生。

笑顔で自分を楽しまそう。

長い年月をかけて宇宙を渡り地上に降り注ぐ光が

今は気持ちいい。



絵 マシュー・カサイ「空を胸いっぱいに吸い込む」 水彩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?