見出し画像

街明かり fly me to the moon

夜風に乗って、丘の上のビルの屋上に来た。

ここなら、街が一望できる。

腰掛けて髪を風になびかせながら冷えた夜気を吸い込む。

今宵は満月。流れる雲も美しい。

夜の闇に浮かぶ街の明かり。

都会なのできらめいて明るくて、寂しさは感じない。

静かな月光に比べると、どこか遊園地のような輝きだ。

思わず、口ずさんだメロディー

fly me to the moon

ある時期、とても好きで繰り返し聴いていた。

あの頃の悩み。苦しみ。

思い出が蘇る。

今は遠い昔。

時間という薬は、ある程度は効くようだ。

街明かりは、今日の私にはとてもやさしい。

月までもやさしく見えてきた。

月に向かって飛んでみようかな。

青い光の中を。


絵 マシュー・カサイ「街明かり fly me to the moon」水彩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?