見出し画像

【手作りパン修行①】 シナモンレーズンロール

子育てが、一段落した去年から再開したパン作り。

個人的にも大好きで、友人に差し入れしても喜ばれる

「シナモンレーズンロール」

焼成時のガスオーブンから香るシナモンの香り♡

たまりませんよね♡

シュガーアイシングで、白くデコると映えるし可愛いのですが、

甘過ぎ苦手な私は、敢えてアイシング無しが、好み。


成型できちんと綺麗に巻いても、焼き上がりになぜか、
でべそ君が現わる(写真奥 笑)


そもそも、手作りパンの魅力にとりつかれ、

その面白さにハマってしまったきっかけは、20代のお勤め後に通ったパン教室。

かれこれ、5、6年は通い続け、作ったパンは数知れず。

楽しすぎる思い出です♪

子育て全盛期は、パンを作る気力も余裕も無く封印、お預け状態。

ようやく、時間のゆとりが生まれ、

手作りパンを再開出来た事が何よりも幸せです♡

子育て雑記帳と併せて、手作りパンの魅力と楽しさも

お伝え出来ればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?