見出し画像

体はいつも教えてくれている

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
今週は体も心も疲れていました。
それは鉄分が不足していたのと
もしかしたらセロトニンも不足
していたのかもしれません。
昨日レバーと卵を食べましたが、
そういえば今週はずっと卵を買い忘れて
食べていなかったので卵は必ず
冷蔵庫にいつでもあるように買い
忘れに気をつけます。
なんてったって卵最強!

夫とケンカしたりどこか満たされない
気分だったりしたので反省して
今日から食べ物を気をつけます。

貧血で足の小指の爪が割れてしまい
ました。
体からのサインを見逃してしまった
のでもっと体の声に耳を傾ける
ようにします。

昨日はこどもの学期末の最後の日
でした。
担任の先生に挨拶すると、1年間お世話に
なりましたと言われこちらこそですよ
というと、いろいろと協力して
もらってといっていただきました。
今の担任の先生はこどもの園の
先生とも深いかかわりのある方で
そのことがあって意気投合して
いろいろお話を聞いたり懇談の
時にはこどもの話はほどほどに
教育の話を聞いたりとても経験
豊かで勉強になる話ばかりをして
いただきました。
手紙を書こうと思ってから後回し
にして、そうだ今日が最後だと
気がついて急いで書いたので文章が
おかしかったかもしれません。
なんで私は後回しにしたんだろう。

気持ちを紙に書いて伝えたくて
感謝の言葉を自分の言葉で書きました。
重い親かもしれませんが大好きな
先生と離れるのがこどもよりさみしい
私は悔いが残らないようにしたかった
ので私は自分願いを叶えました。

転勤はしないのでいつでも会えるの
ですが、次は下のこどもの担任に
なってくれないかな!
頼りになる先生がいてくれることは
私の心の安心を得ることができるので
定年までこの学校にいてくれることを
願っています。
幼児保育から小学校の先生の試験を
受けて今に至るらしいですが、学校
の先生は大変だと思うのでそんな
職業を何十年もされていて尊敬して
います。
春は別れの季節ですが、気持ちを
切り替えて新しい学期もこども
たちはいろいろ不安定になると
思うので支えられるように母親業
頑張ります。

最近ハラミちゃんが教えてくれた
RADWIMPS(ラッドウィンプス)の
『正解』を鬼リピしています。
しばらく卒業ソングメドレーに
酔いしれます。

卒業される皆様ご卒業おめでとう
ございます。
新しい門出を応援しています。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。