見出し画像

ラーメン②♡ココロもカラダも満足ごはん

チェーン展開してるお店の美味しいveganラーメンたち♡

ふつうのラーメンもありますが、野菜でできたヘルシーveganラーメン、オススメですー♪

まずは~じゃんがらさん!

東京じゃんがら http://www.nre.co.jp/Portals/0/shop/jangara/#page1

いまのとこveganトンコツ風ラーメンは[閉店]浦和美園店だけみたい

しかも、さいたまの浦和なんです!
しかもしかも、イオンモールの中なんです!

じゃんがらさん、ありがとうございます〜

あのね、ほんとトンコツなんですよ〜

びっくりしちゃいましたー

九州じゃんがら http://kyushujangara.co.jp

こちらは銀座、原宿、赤坂、秋葉原、日本橋、池袋店全店で、vegan醤油ラーメン導入です♪


続きまして~*AFURI http://afuri.com/

有機野菜、鎌倉野菜にこだわって作りあげた、季節野菜のヴィーガンラーメン

なんとも彩りが美しいー!麺は・・・レンコン麺だそう!

恵比寿、原宿、中目黒、麻布十番、六本木交差点、六本木ヒルズ店でどーぞ♪


お次はー*ちゃぶ屋とんこつらぁ麺―CHABUTON http://www.chabuton.com/index.html

“スピルリナ”を練り込んだ深緑の麺と、野菜の旨味を凝縮したスープが奥深い一杯を生み出す、スピルリナの野菜系らぁ麺。&ベジギョウザも、うれしい♪

ところで、スピルリナとは?  

最古の植物である0.3~0.5ミリほどの「藍藻類」のこと。60~70%が必須アミノ酸9種類を含む良質のタンパク質。糖質、脂質、ビタミン、ミネラルも豊富、女性にもうれしい鉄分、マグネシウムまで含んでいて、食べた内90%が消化されるという栄養摂取率の高さで、いま注目を浴びてるスーパーフードだそうです♪

夏季には、スピルリナの冷し野菜系らぁ麺 も登場☆

下北沢駅前、ヨドバシ横浜、小田原シティーモールフレスポ、相模大野ステーションスクエア、ヨドバシ梅田、京都ヨドバシ店、シンガポール&タイ店でも食べられるのかな♪  


そしてそしてー*ソライロ http://soranoiro-vege.com/

期間限定で色々なビーガンベジソバを楽しめます♪

あ、島根県産の玄米麺にすることもできますよー!

最近行けてないのですが、東京駅限定の14時~の豆乳アイスもまだあれば、そろそろ食べに行きたいなぁ♡

麹町&半蔵門近くの本店、一番街地下ラーメンストリートの東京駅店へGO!


[閉店]
最後に、チェーン展開じゃないけど、オススメな*cafe the 6BT @六本木 http://6bt.jp/

こちらはカレーラーメン豆乳ドリア

冷製豆乳たんたん

こちらではラーメン以外のカフェメニューやスイーツもあります♡

オサレだわ〜

『vegan』とメニューに書かれてるのが、またうれしいのです。

本当に、ありがとうございます!


ラーメン特集ってことで、以前書いた記事も合わせてよかったチェックチェックです★

ラーメン①♡ココロもカラダも満足ごはん

ラーメン博物館♡ココロもカラダも満足ごはん


ヘルシーラーメン、ぜひどーぞ(๑´ڡ`๑)♪♪


#vegan #ラーメン #ヘルシー  #じゃんがら #浦和 #銀座 #原宿 #赤坂  #秋葉原 #日本橋 #池袋 #AFURI #鎌倉野菜  #有機野菜 #レンコン麺 #恵比寿 #原宿 #中目黒  #麻布十番 #六本木 #ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON #スピルリナ #下北沢 #横浜 #小田原 #相模大野 #梅田 #京都  #ソライロ #玄米麺 #麹町 #半蔵門 #東京駅 #ラーメンストリート #6BT  #ココロもカラダも満足ごはん   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?