見出し画像

『目からウロコ・自分のIQレベルが分かるコツ3』

{二つある}

1、“百円玉”の裏表の図柄を紙に描いてみる。
大きさの誤差が1mm以内で、しかも絵模様の正確度が満足いく程度なら“IQ≒120以上”と捉えられましょうし、それ以下についてもモチロン検討つきますね。

2、自分の氏名を末尾から逆に唱えてみる。
3秒以内で言えたなら“IQ≒120以上”と思って良く、10秒以内なら“IQ≒100”とも考えられましょうね。

なお、この二つで頭脳の現状レベルが直ぐに分かって来ることにつき次回の『・・コツ4と5』で説明します、長くなるのを避けるために。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!