見出し画像

「黄色い線の内側までお下がりください」

気づけば目の前を特急の電車が通過して行った
ああ まただ
それは、何度か見たことのある風景だった
2020年はそういうことの繰り返しだった
一人でぼんやりと立ち尽くしている
手足は冷たい
駅のホームがあんなに静かだとは知らなかった
轟音を立てて通り過ぎて行く特急は
感覚と感情と共に消えた
あんなに好きだった音楽や
大好きだった人への感情も過去も思い出せない
というより何万回も殺すと消えるらしい
そして蘇らないらしい
2020年はそういうことの繰り返しだった
三十歳になるタイミングでそれを知るとは
二十代で予兆はあっても実感はなかった
けっこうパッタリ肉体と精神は倒れる
思ったよりアッサリ あっけない

僕が前向きな言葉を他人に使えないのは
思ったよりアッサリ背中を押してしまうからだ
良い意味でも、悪い意味でも、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?