見出し画像

松重さんの孤独のグルメを見て作るじゃがあんかけ。




レシピ

  • ツナ缶

  • じゃがいも

  • オイスターソース

  • 片栗粉


  1. 刻んだ葱とツナ缶まるごとをフライパンに入れあんかけにしたいくらいの水を入れる

  2. 火にかけてる間にじゃがいもをレンジでチンして軽く潰して器に盛りつけておく

  3. グツグツしたらオイスターソースと酒を入れて軽く煮る

  4. 片栗粉を適量溶いてとろみがつけば完成


本家のレシピは分からんけど孤独のグルメで松重さんがじゃがいもにミンチのあんかけかかったのを美味しそうに食べはるのを見て想像で作ったものを今回はツナで。

きっとお店のじゃがいもあんかけはもっと美味しいんやろうけど想像で作るじゃがいもあんかけも美味しい。味つけは他にも色々応用できそう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?