見出し画像

人と雌の差

人であることと、雌であること
その差にいつも悲しまされる

人として好きなことと
異性として好きなことは
重なる部分もあるが単独であることも多い

関係を築く相手なら誰でも
まず人として繋がりたいと思うのは
マイノリティなんだろうか

私は彼女になりたいのに相手はセフレとしか思ってないとかそんな話ではないのだけど

例えばお互いセフレ認識でも
少なくとも私は人として好きな根底がある

だから人としての尊厳は守りたいし
本気じゃないからってわざわざ
乱雑に扱う必要も無いと思う

あくまで人としては丁寧に関わりたい

彼女が出来た元彼に
連絡出来ないのは悲しいと思う

人として大事な存在であることは
変わらないし信用もあるのに

過去に雄雌としての関係があっただけで
人として関わることすら許されないなんて

人と人の関係ってなんなんだろうと思う

もちろんこんなのは人によってかなり
多様な価値観があるんだろうことは理解出来る

ただいつも
人として差し伸べた手が
雌としてしか触れられないこのギャップに
ものすごく傷つくなあって

思って瞬で書いてみた
こうやって吐き出すことで昇華
心の空き容量が1つ増加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?