見出し画像

久々の映画館

こんにちは
先日久々に映画館に足を運びましたなおこです

この日は主人がお仕事で私は休み
ソロ活を堪能しようと決め、選んだ場所は朝の映画館

行き先は、

シネマQ


那覇市おもろまちにありますCINEMA Q

そして今回私が選んだ映画作品は、


『沈黙のパレード』


2008年にテレビドラマ『ガリレオ』の劇場版として映画化された『容疑者Xの献身』


そして「ガリレオ」シリーズ劇場版第2作
『真夏の方程式』



ガリレオシリーズを映画館で観るのは今回の沈黙のパレードが初めてでしたが、見入ってしまいました

私は推理系、他には暴く系やドキュメンタリーの作品が好きです

最近Amazonプライムビデオに追加されていた


『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
2009年に公開されたマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画


こちらは当時映画館に観に行きまして、ラストは館内全体がスタンディングオベーションだったことを覚えています

話がマイケルに反れましたが、ガリレオシリーズ面白かったです

ただ、私の中では第一作目の「容疑者Xの献身」の印象が強すぎてそこを超えるまではいきませんでしたが、どの作品にしても大切な人を守る愛が込められている
儚く切ない、辛さの中にもとてつもない深い愛を感じます


とにかくかなり久々に映画館で映画を観て気分が上がりましたよ!という記録でした


ちなみに沖縄に移住する直前に夜のドライブデートをしたことがありました

深夜に映画を観ようとなり向かった先は、

六本木ヒルズ
TOHO CINEMAS


確か0時頃からでしたが、たくさんの人で溢れておりました♩


この時観た映画は、

メン•イン•ブラック
MIB
インターナショナル


楽しかった映画の想い出のひとつです🎦


本日のお気に入り


Walking Through My Dream

ピアノのやさしいイントロが心地よいです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?