見出し画像

戻りたくても戻れない

夢の中であの子に会った。
ふたりで幸せな時間を過ごした。
朝、目が覚めて、ため息をひとつ。

たしかに好きなんだと思う。
あの頃のあの子に会いたいなって思う。

だけどもし、今どこかで生きているあの子が目の前に召喚されたって、昔みたいに会って3秒で笑い合ったり、名前を呼び合って抱きしめたり、そんなことはでないから、本当は会ったらもっとさみしくなる。

あの頃に戻りたいというのと、今そうなりたいというのは別の話。
一度別れを経験してしまった以上、これから一緒なったところで、「別れ」の記憶は付き纏うから、もう昔と同じようにはなれない。

あの頃の幸せはどんなに願っても戻ってこない。
そう思うととっても悲しかった。
わかっているのに忘れられなくて願ってた。
そんな自分が悲しかった。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?