見出し画像

4コマ動画☆いつもの美容室にいけなくて。さらば昴よ


とつぜんですが『祈り』を説明するとしたら、あなたはどんな風に言いますか?

先日、祈りは『い=意図』と『のり=祝詞』で祝詞は宣言というようなお話しをききました。祈りは意図して行動を宣言する。

また、別の日には生きる意味についてこんな話しを聞きました。

生きていることは、ただ産まれ落ちたから生きているだけで意味はない。だから夢や目標ややりたいことができたらそれが生きる意味になるんだということでした。

魂的には色々あるのかもしれないけど、経験から学ぶことでカルマが解消されて癒されるそうです。

どんな経験も
癒されるためのまなび

生きる意味は自分で作っていい!むしろ、作らなければ、ただ産まれ落ちたから生きているだけで意味を考えたって答えはないんだっていう視点はなるほど!でした。

こうやって、4コマ書こう!とか、note書こうとか、それが形に残って、わたしが生きた証になるのかな。たとえくだらなくったって、ね!

人は生きている間には思いはなかなか伝わらないこともあるけれど、生きている間にどんな思いで生きていたかで、この世を去ったときにその思いは広がることを願って、わたしは思いを残していこうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?