見出し画像

イベントアーカイブのお知らせ:『1日5分、スキマ時間にととのう本』刊行記念トークイベント

10月6日に発売となった戦闘力上がりすぎてひとりで頑張っているあなたへ 1日5分、スキマ時間にととのう本』

こちらの刊行を記念して、本書の著者、根本裕幸さんによるオンライントークイベントを開催いたしました。
当日は多くの方々にご参加いただき、おおいに盛り上がった90分になりました。
感想や質問もたくさんお送りくださり、ほんとうにありがとうございました。

イベントのアーカイブはこちら▼よりご覧いただけます。

イベント中には、根本さんへのご相談もたくさんいただきました。

〇感情をうまく吐き出すには?
〇評価されない状態を変えるには?
〇毎日しんどいを改善するには?
〇イヤな人とはどう接すればいい?
〇嫉妬されていることをどう受け止める?
〇我慢ばかりしてしまうときはどうすればいい?
〇燃え尽きて次の目標が見つからない。
〇どうしても習慣化ができない。

などなど、みなさまのお悩みにやさしく丁寧にお答えいただいていたのですが、時間の都合上、すべてのご相談にお答えいただくことができず申し訳ありませんでした。

ですが、本書『1日5分、スキマ時間にととのう本』には、いただいたお悩みや、そのほか日々のあらゆる場面で役立つヒントを厳選して詰めこんであります。

毎日いろいろなことに忙殺されて、本をじっくり読むヒマなんてない、という方でも大丈夫。
本書は1テーマ1見開きでさくっと(5分ぐらいで)読める構成になっています。

心理学をベースにした、心をととのえるための90のヒント。
最初から順番に読んでもよし、開いたページが今日のあなたへのメッセージだと思って読むもよし、思うままに自由に使ってみてください。

根本さんの言葉をお借りすれば、「心理学は使ってナンボ。」
みなさんが自分らしく、笑顔で、1日を過ごせるよう、本書をお役立ていただければ幸いです。
(編集M)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?