見出し画像

祈願(笑)


みなさんこんにちは。ExWのトラです。
先日長女といっしょに、京都の稲荷神社へお参りにいってきました。
祈願です😊

なかなか千本鳥居といわれるだけあって・・・
おもしろいくらい鳥居がずらりとならんでいました・・・


鳥居がずらりずらり・・・



稲荷神社の公式HPこちら


というわけで・・・
転職、どうにかなりますように・・・( ´艸`)
という意味も込め。
そして・・・
なんとなく、心がすっきりしないなー、
という思いもあり。。。
稲荷山までのぼってきました。
233m!
ちょいと大変でした(-_-;)



のぼるのぼるのぼる・・・


山からのけしき~



きつねさん、おせわさまでした(__)


長女のおきにいりのお人形さまとともにぱしゃり



頂上へ・・・


最後は入り口で・・・


願掛けしてどうにかなるなら 簡単な話かもしれないのですが・・・
そうではなく・・・

それまでもわたしは近所の歩いて500mのところの神社にこの2年間
毎日お参りしているんです。
おかげさまで健康、の祈願はなんとかかなっています^^
家族みんな、大病もなくケガもなく・・・


今回は
ちょいとがんばって山登りして
仕事祈願してきました。

先日りょーさんが記載してくださった
「自立」が、再び私はできなくなっていたなーと
反省しきりでした(-_-;)



https://note.com/haru_education/n/n31c6dc2f0446


ちゃんと援助要請することや
心をおちつけること
その他もろもろ、なんとなく、できていなかったなーとおもいました

経済的な問題だけじゃないんですよね。
自立って。
本当の自立って。、。。ちゃんとたすけてほしいときに
「たすけてください」
といえないといけないですね・・・

ここ、だいじだなーとあらためておもいました。

ただ、
このちいきにはあんまり援助要請をだしてもたすけてくれるひとは
いなかった(笑)ので・・・
全国を視野にいれて 
活動展開をかんがえていかないといけないなーと
今いろいろ思案中です。。。

そして・・・
あらためて。今まで一生懸命学んできたこと、
まとめなおさないとな、っと。
本をどんどんださないとなーとおもいました。
こんなに学びを提供したりされたりして・・・
ありがたいのに。まとめないのはもったいないですね。

今後も
どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

半分神社の宣伝みたいになってしまったではないか・・・( ´艸`)

ご一読いただきありがとうございました<(_ _)>


ExWトラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?