見出し画像

お正月、食べたものたち

年末、お蕎麦を食べなきゃ、と気付いたときはもう閉店間際。
急いで駆け込むも、お蕎麦に入れたい海老天は当然売り切れ…
代わりにといってはなんだけど、十割蕎麦に宮崎牛を乗っけてみた大晦日。

年末に頂いたおっきな椎茸と共に、大好きなキクラゲまで浮かべてみた(笑)

渋めのお色な蕎麦と宮崎牛

よっぽど心残りだった海老…ゆえに元旦は昆布と海老で旨味たっぷりの最高の出汁に、たくさんの葱とお餅を入れてお雑煮。
毎年外せない数の子、今季はたくさん食べられて大満足。

海老の出汁は最高!

1年悩んでやっと年末に購入したカセットコンロ、1人焼肉がしてみたくて。
災害時にやっぱりあるといいよな、と思っていた矢先の故郷・北陸の被災…

卓上コンロ用焼肉グリルも購入!
天孫降臨と共に

2日にアミュプラザで知人と食べた釜揚げしらす丼はフワフワだったな。

フワフワの釜揚げしらす丼

6日は生徒ちゃんが新年会ライブに出演するというので応援に、そしてやっぱり飲んでいる私(笑)

生徒ちゃん、ステージでセッティング中

さあ、動き出そう。

今年はまだ1年の計を立てられていない、あまりにも衝撃が走った新年だったから。

悲しみきっても、ニュースは後から後から追いかけてきて、これでもかと心をとらえにかかる。

元気な私達は、今何が出来るのか、考えなきゃいけない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?