見出し画像

カメラを始めたら、犬が増えた。

こんにちは
はるかです。

今日は、
カメラ始めたら、犬が増えたお話です。


カメラ始めて数ヶ月の時に我が家にきた犬(あめちゃん)

まだF値が低ければいいと思っている
当時の写真です。笑

当時、
わたしの家族は、
旦那さん、わたし、長男くん3歳、長女ちゃん1歳、先住犬(はな)でした。

イヤイヤ期絶好調の長男くん
いろんなことに興味があり、夕方になると黄昏泣きの常習長女ちゃん
お仕事を精力的に頑張ってくれている旦那さん
カメラのお勉強&育児を頑張っているわたし

毎日が楽しい!幸せ!最高!な日々とは
ほど遠く。

夕方になると
こなせていない膨大な家事と
異なる理由で泣き続ける我が子たちを
膝にかかえ、ぼーっとする毎日でした。

カメラの勉強できてたのかな?笑

そんな時に、
わたしの誕生日のお祝いにと
我が家に来てくれたのが
あめちゃんです。

久しぶりの子犬にドキドキ

あめちゃんが来てくれたことで、
わたしもとっても嬉しく
家族もとっても嬉しそうで、
長女ちゃんの心が落ち着きました。


今では親友です

そんなあめちゃんの存在に
わたしのカメラライフは救われ、

ママだけど、
自分のやりたいことに
まっすぐ進むことができました。

一番大変だった時に
一番の最高のギフトが来てくれました。


最近のくつろぐあめちゃん

大変な時こそ、
あるギフトに目を向ける
大切な家族のストーリーとなりました。

そんなあめも、
今では7歳。

あめを迎えてから
妹たちが産まれ
ヤギもきたので

立派なお姉ちゃんです。


メイとはいいライバルです

わたしにとっては、
あめは、カメラの大恩人です。

カメラを始めたら、犬が増えた。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

いいね♡とっても嬉しいです!

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?