見出し画像

就活を始めて7ヶ月でMBB・Tier2の早期内定を獲得した私が本気で勧める絶対内定したい人のためのメディアリストと就活スケジュール

  • はじめに

    • 数多くあるnoteの中からこのページを開いて下さってありがとうございます!私は情報がほとんどないまま手探りで就活を始めたのでこのnoteのような道標が初めから手元にあったらコンサル就活もだいぶ楽だったなあと振り返り、noteとして形に残すことにしました。将来の自分への投資と思ったら1500円なんてお安いもんだ!と思ってこのnoteをきっかけに本格的に戦コン対策に取り組んで頂けたら筆者として大変嬉しい思いです(閲覧数が増えたら多少値上げしようと考えているので今買って頂くと少しお得かもしれません、、!)

    • この記事の冒頭を見て下さっている方の中には戦略というよりは総合が第一希望という方もいらっしゃると思いますが、総合コンサルを目指してる方にもこのnoteを読んで実践することを自信を持っておすすめ致します。なぜなら、基本的に戦コンと総コンのケース面接における違いは求められる解答の深さと鋭さの度合いなので(戦コンの方がクリティカルな解答を求められます)、このnoteにある情報を活用して戦略コンサルの内定を獲得出来るだけの実力をつければ総合コンサルは余裕を持って受けることが出来るからです。(実際、私はESを出したBIG4全てのサマーインターンに参加しています)

    • 就活後、私自身を含め周りを見ていて、就活ほどその人の努力が報われるものはないと実感しています。サークルやバイト、インターンなど忙しい大学生活を送っていることとは思いますが、皆さんも悔いがないように全力で頑張って下さい!!

    • 個別のケース面接対策に興味がある方は、noteを買って頂いた方限定で無料でご相談に乗るので、宜しければtwitterからdmをください〜!

ここから先は

3,526字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?