本を読んで改めて気付かされた

わたしは未だに自己肯定感が低いです。笑

自己肯定感、持っていますか?と言う本を読んでいるけど、

当てはまるぐらい、自己肯定感が低い、、、笑

マシにはなってるとは言え、自ら自己肯定感を低くしている。笑

意識するところは意識して治していきたいと思う。

今日は「決めつけ」は良くないことを知りました。

特に、相手に対して私は、よく「決めつけ」ているので

「決めつけ」ることはしないで、相手の事情や内容に耳を傾ける努力をしようと思います。

特に夫に対しては決めつけで物事を進めようとする癖があるので夫の事情に耳を傾ける努力から頑張ろうと思います。

本を読むと気付かされることがいっぱいです。

毎日学ぶところがいっぱいです。

また、あした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?