見出し画像

今年の桜がいつもより綺麗だったのは

今年は一眼をもって桜をたくさん撮った。

この一眼をもったのは実は4年

写真を撮るのが好きだったはずなのに、ここ1、2年は一眼をもつ機会が減り...タンスの奥ですっかり眠ってた。


撮らない理由を考えるといろいろあるけど、

大きな理由は”思うような写真が撮れない”からだった思う。

撮りたいものがあって一眼を手にしたはずなのに、すっかりそれを忘れていた。



いいな、と思う写真を見るだけ

すごいなぁ、とうらやむだけ

それだけ



そんなとき、ずっと追ってたLovegraphさんがアカデミーを開いてることをTwitterで知ったんだーそのとき即座に反応したのを覚えてる。



ただ知ったのが2月の終わりで、締め切りぎりぎりだったので3月のアカデミーに申し込んだ。何も考えなかった、ほんと直観で申し込んだ。



これ絶対に楽しいやつだ、って




Lovegraphは何度か拝見させてもらっていたことがあったし、フォローしている方もなにかと所縁のある人が多かったから、抵抗も悩みもほとんどなく、ポチッと



それに興味があったんだろうなー

あんなにあたたかくて、しあわせな写真を撮る人たちはどんな人なんだろうなって。




参加してみての感想は以下の通り


もうね、めちゃくちゃたのしかった!!!

そして、みんな写真大好きなんだなって

何より自分がとってもたのしんでいるんだなって

だからあんな素敵な写真が撮れるんだってことを実感した日だった。



あーもうほんと、たのしかったなぁ



いろいろな人に写真を好きになってほしい、カメラの楽しさを知ってほしいと教えてくれたみなさん

...今とっても写真を撮るのが楽しいっ

いろいろな写真を撮りたいなってすごく思ってる。



カメラの、写真を撮る楽しさを教えてもらったこの春

私のフォルダの中には桜がいっぱいです。

自分で言うのもなんだけど、受ける前とそのあとじゃ、

写真にのる気持ちが全然ちがう!




まだまだうまくいかないことの方が多いし、わかってないことも多いけど、それでもやっててたのしいなって思う。

カメラを持ちたいと思った時のいろいろな気持ちを思い出したりして

写真を通して人との交流や思いを共有できたらすてきだなって思う。



私にとってはすごく、いいきっかけだった
楽しみがまた一つ増えたし、
好きなことは広がっていくし!


綺麗だった桜ももう散ってしまったけど、心に残る桜だった。
それに桜が散っても緑はまぶしい!
春はまだまだこれから


また写真を撮りにいこう
いろいろな人に出会おう


大切なことを教えてくれた
あの人たちのように


#日記 #エッセイ #ブログ #写真 #桜 #Lovegraph #Lovegraphアカデミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?