かぜっぴきの1日


昨日の風邪っぽいなという状態から1日で治すことができず、結局今日一日はお家で過ごしました。


水っぱなから変化はあったものの、相変わらず鼻は詰まるし、頭は痛い。完璧に風邪でした。


今日はとりあえず一切のものをオフにして、ゴロゴロと過ごす。
と言っても子どもの頃と違ってずっと寝ていることもできず「頭痛いな〜」とか「鼻水つら」とか思いながら起きていてしまうのだけど。


子どもの頃は延々と寝ていられたんだけどな。
今は寝すぎるとどこかで支障をきたしてしまう。


だから、溜まっていた本や漫画を読んでは休み、読んでは休みをちょこちょこ繰り返したり、自分の部屋を快適にするにはどうしたらいいのか考えたりしていた。


こういう時は電子機器系をずっと見ているのはきついので、今日のnoteは音声入力。いやぁ、便利になったなぁ。


午後少しお昼寝をしたら朝よりは回復しているような気がしたので、ちょっとずつ動いてみているけど、今日も早めに休もうかなぁ。
しかもこの頭痛の正体は風邪だけじゃない。わかってんだぞ、低気圧。


ほんの数年前まではこのくらいの風邪でも予定があればどっかに飛び出して行ってたかもな、なんて思いながら。風邪なんてすぐ治るって思ってたし、その機会を逃すほうが嫌だったんだろう、多分。


でもね、どうしたって自分の体が資本だということにようやく気づいたから。休める時には休む、という選択をすることも必要なんだよね。


昨日より今日、今日より明日。よくはなってるだろうから早く元気になりたいなー!


元気になったら明日久しぶりにパンを焼くんだ、決めたんだ。


みなさんもどうかご自愛くださいね。
今日も一日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?