見出し画像

会いたい人いますか?

こんにちは、ヨガインストラクターの はる です!

もう3月ですね・・・
今年も残り、あと10ヶ月!
ボーッとしてるとあっという間に年末ですw

2月はプライベートレッスンを多くさせて頂き、
私自身たくさんの気づきを得ることが出来ました!
ありがとうございます♪

クラスでもたくさんお話をさせて頂きましたが、
やはり目の前に「話す相手がいる」という事が
すごく大切なんだと再確認しました。

このブログもそうだけど、
画面に向かってポチポチしていても、
何故だか言葉が湧いてこない。

人と向き合って、相手のことを考え、
その反応を受け取って、また言葉を繋げる。

自分の中で用意していた言葉は、
あまり大切ではなくて、
その時のコミュニケーションで、
会話が作られていく感じ。

思い出すだけで、またワクワクしてる♪

ヨガを始める前の私は、
とっても頑固で、
人の話なんか全く聞かなかった。

聞いたとしても、
そのまま言われた通りになんか絶対しない!
って思っていたと思う。

頑固っていうより天邪鬼!w

私はわたし

そう思って人と違うことをしたりしたけど、
やっぱりそれも誰かのマネだったり。

人のマネもしたくないって思っていた時期は、
何をしたらいいのか迷って悩んでた。

でもコレって他の人からの目線が気になってるだけで、
私がどこで誰と何をしているかなんて、
他人には全然興味がない事だったりする。

すれ違う全く知らない人・・・見てないよねw

もちろん誰も見てなからって、
自分勝手なことばかりして、
人に迷惑をかけたりする事は絶対にダメだけど。

自分のことを1番見ているのは自分。

なにか悩みがある時って、
相談できる相手がいないと思い悩んじゃうよね。

私は誰かに助けを求めるの、
とっても下手だったなぁ。

「自分の事も自分でできないの?」
なんて思われたくなかったんだと思う。

いまも自分の事ちゃんと出来てるなんて思ってないけど。

自分の中には自分の考えしか無いから、
だからこそ、どんどん人に会って、話をして、
知識や経験を増やす事が必要なんだ。

だって、自分の中に答えがないのに、
ずーっと1人で考えていても、
時間のムダでしょ?

ここでひとつ大切なのは、
聞いた話や経験を一度しっかり受け止める事。
↑(いや、どうしてもムリって時は、さっさと手放しましょうw

そしてその受け取った事は、
自分に必要かどうか考えてみる。

いまは情報過多の時代。
わからない事はGoogle先生がある程度教えてくれるし、
行った事ない場所も迷わず行ける。
(よっぽどの方向音痴じゃなきゃw

こんな時代だからこそ、
人と会って話をして、
たくさんの気づきを得たいと思う。

それが私の経験になって、
またみんなにたくさんの言葉を共有できる楽しみが増えるから。

あぁ、もうすでにワクワクしてきた!
3月はもう少し記事を更新できるようしたいって思ってます。
私の目標できました。
あなたの3月の目標はなんですか?

目標なんて無い?!
ならそれはそれでOK!
ワクワクできる見つけましょ♪

Namaste

#HARUYOGA #yoga #プライベートレッスン #ヨガ #繋がる #気づき #もう3月