認める

認める。

これって本当にすごい。
最大効力を発揮する🌟

これが本当に大切だということに改めて気付かせてもらった💝


このnoteもそうだが、
紙に思いや感じたこと、わきあがってきたこと何でも全て思いつくまま書きたいまま、そのままの本音、本心を誰の目も気にせず書いて、それをただ自分で客観的に観る。


文字に起こして視覚化して、その思いや望みもただ見つめて、
「そうか、こんな思いあるよね、こうなりたい望みあるよね。」と、
まず先に認めてあげることで、
ものすごく自分に安心感や安堵感を覚える。
自分にくつろげる。
自己信頼に繋がる。

そして、自覚ある意識だけでなく、
今の思いを書き綴っていくに連れ、
こんなのも出ちゃいました!😳😆
みたいな、自分では驚くようなまさかの無意識にぶち当たることもある。


だから面白くてやめられない🥳🌈


まだ見ぬ未知の自分が一同に集まり、認識できる。


また、私がよく感じること、誰かと話していても何かしていても、分からない、理解できないと感じたり、
今ではだいぶなくなってはきたが、
今何を感じているかが分からないと思うことがある。


この「分からない」に何か気分がスッキリしない感覚があって、モヤモヤしたりしていた。


こんなときも、 
「あ、今分からないと感じてるんだね。分かったよ!」と、分からないを分かってみた☺️
認めてみた。


そうしたらスッキリして、
後から明確、明瞭になって、分かった体験をしたりした🌟


そのとき感じる自分の感覚が分からないだったなら、それでいいということだ。

分からないと分かる、二極のものは常にセットで存在する💑


実は互いに補いあっている。


自分が良しとした方だけ受け入れて、もう片側は嫌う、
その偏ったジャッジにまみれた人間思考がいつでも気分の悪さ、不快を与えている。


ただ、気分の悪さや不快は大切なサインだ💡

自分の中の制限やジャッジがあることを教えてくれている📢


あるとき、いきなり強烈にわいた財の不安、恐怖。

支払いやら色々あり、次の給料日までもはや既に自由に使える額が残り少ない。

直ちに頭の中で計算しだして、ヤバイヤバイと一斉に奇声をあげだした😨😰


途端に、呼吸が苦しくなる程の不安恐怖に支配された。


いきなり、人間脳の悩み、財の「物理的な無さ」にフォーカスをかけだし、完全ロックオンしだして、勝手に悶え苦しみだした😱
そしていきなり、底なし沼がパカッと現れ、すぐさま落下した🕳️

今まではそのまま落ちきって、暗い底に沈んで苦しい思考と共に過ごしていた🕳️🕳️🕳️


けれど、気分の悪さ、苦しみはサインであり、
自分に何を与えるかは自分が選択するがあるので、
今はまずは深呼吸をする。


そして、こんなにも経済の恐怖があるんだなと、これもただ、認める。


認めないと前に進まない。


このままいくと、一瞬にして絶望の渦にのまれて、
自分にくつろぐことも瞬殺して、
この世の終わり位に失意のどん底に叩き落としてくる感じで、
ある意味、絶望で無思考になってしまう😱


完全に何もする気が起きなくなり、フリーズする。


この無思考、私は望んでいない🤣


こんな感じで、頭の中はすっかりと財の不安恐怖絶望の文字のみの配列しかなく、本当にひどかった。


完全に恐怖と絶望の支配下だった。


奴隷だった😱


人間脳、思考は完全に毒されていて、この存在より財の方が上になっている。

すっかりお金の奴隷に成り下がっていた。


私の思考パターンは特にこれが強いようで、人間脳になるとこれがすぐ出てくる。


問題としている、釈然としないものに焦点を合わせだす。


今は出たものは、ただ認めて、
そこからシフトチェンジして認識を変換させていくように、本当に自分を観ていくときだと感じている🌝🌟


感じたことは全て、不安や恐怖やモヤモヤも洗いざらい出してみる。

書き出しても、口に出してみても、
誰かに話してみても、自分の心地良いやり方で、とにかく吐き出すことをする😃


自分を解放できる方向へと向かわす道がまた拓く🌈


今私がこうなっていけてるのも、
コツコツとずっと自分に向かい、
自分への愛を絶え間なく注ぎ、
与え続けるその姿を惜しみなく皆に見せてくれている人がいて、
その自分への愛の姿勢にめちゃくちゃ感じて、涙が出た🥲


それもまた、感じた私にあるからなんだろう。
指針になっていくような存在でいよう。


自分への本当に忠実で真摯な愛の姿勢に感動する私は、それがやっぱり最も自分がやりたいことであると確信した。

この意志や思いがまたその道を照らして、エネルギーをより力強くしていく🌈✨


〜すべきという制限を感じる言い方は好きではないが、 
ここではあえて、こう成るべき姿だと言いたい😁


自分の気持ちや思いを出すため、何を感じているかを観て、それをしっかり自分で認める。


「認めてあげる」ために出すともいう😁❤️


そこが改めて入った。


今感じたものそのままを、ただ存在させ、受け入れ、認めていくということ。
ここにとんでもないパワーと癒やしと安らぎが存在する🌟


「どんなあなたでも何があってもそのままでいいよ」


あなたはあなたのままでいい。


そのまま、あるがままを存在させたらいい。


人に言われたい、人に思ってもらいたい言葉。


これをまず、今日も今この瞬間も生きてくれている自分に捧げよう💐✨


今日も私は私☺️🌈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?