見出し画像

まよえい。

迷ってしまう自分が
とても嫌いでした。
悩んでしまう自分が
優柔不断に感じました。

何かを決められないたびに
自分で自分が情けなくなって
悲しくなることばかりでした。

だけど、迷って迷って、
その先にひとつ自分なりの
答えを見つけられるときがあります。

考えて考えて考えて
ようやく出会った答えです。

そんなたったひとつの
答えに出会えたときの気持ちよさは
ほんとうにかけがえのないもの。

そして、
迷ってきたからこそ
自分の選んだ答えを
ただ信じられるのかな。

それは
正解かどうかより
他人がどうかより
もっと揺るぎない
自分を信じることを
手に入れられたからなのかしら。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。