見出し画像

過去の割り切り


黒歴史の割り切り力。とでも、言おうか。

過去を割り切る力は我ながらあると思っている。

そんないいものでもないかもしれないが。
黒歴史はある?ときかれたら、
黒歴史ばっかりだよwwwと言いたくなる。

思い出すと恥ずかしくて
「あーーーって」手足をドサドサと動かして、耳を塞いで、叫んだりもする。あまりの恥ずかしさにね。

誰しも思い出すとキャーッとなったしまうような、
そんなことがあるのではないだろうか。

私は主に、SNSやメッセージでの失敗が多いかな。

よく、顔向けできない、なんて台詞があるが、
私はそこら辺が図々しいと思う。
普通ならもう恥ずかしくて会ったり、どんな顔をして会ったらいいのか分からない状況でも、自分にとってものすっごい恥ずかしいところを見ていた人がいて。その時を思うと、もう赤面どころの話ではない筈なのにそれでも、私はなんだか割り切ることができる。

その人とあったら気まずいはずなのに、大丈夫。
小心者のくせにね。

過去なんて、まるでなかったことのような顔をして。

なんなんだろうね、この感じ。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?