見出し画像

いやいや笑


男遊びとか女遊びとか
きっと気持ちのどこかで異性を馬鹿にしたい人、馬鹿にしてる人がするのだと思う。ばかにしたくて遊ぶみたいな?

何をもって遊んでいるというのかはよく分からないけど。

人を好きになるのが怖くなった。
のめり込んでしまう弱くてカッコ悪い自分といつも恋をすると出会う。
もっと気にしない人になりたい。
LINEの返信なんて、四六時中その人のことを考えるのではなくて、数日後に「あ、きてたんだ」みたいな。
だけど、それでは好きとは言わんよね。

私が好きになる人はいつも私のことが好きではないみたい。

どうしてそういう人を好きになってしまうのだろう。

今は複数人とLINEするのが可能な時代。私がモテようとモテなかろうと、どっかの知らん誰かとLINEを交換するのは容易い。「遊び」でいうと比較的軽い。特に特定のパートナーがいないので、何の罪にも問われないだろうが、たまに、それで複数人とLINEをして気が合えば会って、飽きたらラインを消してを繰り返す。
正直,会うまでは誰が誰だか分からないし、
「あ、ライン来てるー。この人誰だっけ?適当に話合わせとこ」そんな感じで、「弄んでる気に」なる。
こんなことをしても何の意味もないのに。

私が昔好きな人にやって、うまくいかなかった行動の、逆の行動をその人たちに試す。
LINEで好きにさせるということは不可能だということは分かったが、散々思わせぶりな態度を取られて最後はあっけなく脈なしを告げられた時のあの絶望感と悔しさを誰かに味わさ合わせたくてたまらないのかもしれない。
ゲームのように、誰かを好きにさせたいのかもしれない。

一つ教訓を得たよ。

誠実な恋愛は上とか下とか、追うとか追われるなんてないのかもしれない。いい男(女)は好きな人を夢中にさせないのかもしれない。
しかし、やはり女王というか、王というか、皇帝というか、お嬢というかそういうマインドは必要なのかもしれない。今までは好きな人にへりくだることが多かった。謝ったり、人間として誠実さは必要だけれど、
なんかこう、堂々とはしていなかった。
でも、男女ともにやっぱり自信がある人の方がかっこいいよね。価値があると思われやすい。演技をするだけでもいいじゃない。
「私は女王」くらいの気持ちで(知り合いが読んでたらどうしよう、私がいうと笑う)
もちろん驕り高ぶった言動はせずに、でもマインドはそこをベースにして、

LINEなんてよく分からない馬の骨に本垢を教える訳がないじゃない。少しでも失礼な言動をしたら、
アカウントごと消します。
一度何の連絡もなしに予定をキャンセルしたら、もう次はないのよ。
急な誘いにホイホイついていくようじゃだめよね。
指一本触れてもらったらこまります。
LINEはだらだらしない!
こちらに質問を投げかけてこない人にはこちらもしませんし、語弊がありそうだけど、無理に会話を盛り上げたりはしません。
誠実な対応に不誠実さで返されたらもう諦めよう。
LINEもさ、視覚で自分の方が文章量少ないほうがなんとなくいいよね。

自分を大切にしない人からは大切に扱ってもらえないとはいうけれど、すこーしだけ意味がわかってきた。
やっと。
まあ、私も人に求めるほど綺麗な自分じゃないから、
もっとね。あれしないとなんだけど。とりあえずね。
これまで、悔しくてたまらなかったから、もう

百戦錬磨になってもっとかっこいい教訓を得たいね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?