見出し画像

ただの近況と、ひとりごと

目が痒くてたまらないし、シパシパする。
鼻はくしゃみが止まらない

そりゃそうよね、杉の木の下でお志事をしてきたんだから。花粉症の中、こんなことしたらもう悲惨よ(笑)

それはそうと、最近やっぱり毎日幸せなんだ〜
なんか張りがあって楽しい、毎日。
敢えて忙しくして、そういう自分に酔ってる感じすらする。
別に誰からも頼まれてはないのだけど、新たにチャレンジをしたり、新たに人と繋がってみたり。
自分で忙しい状態を作る。やるべきことが出来ると悩む暇もなくなって、なんだか自分が必要とされているような感覚に陥る。

ただ、部屋をもっと片付ける暇を作らないといけないのと、机にじっと座って勉強をする時間を作らないといけないのと、人選戦略を練ったり、本をじっくり読んだり、もうちょっとゆっくりする時間を作らないとなーって感じはしている。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。
・ピラティスの予約の連絡をしなきゃ
・お金の計算をしなきゃ
・友人知人に返信
・今度会う人におすすめされたアニメを観とかなきゃ
・返却期限の本を読み終わらなきゃ
・通信教育の添削に出さなきゃ

などなど、私は頭の中こういうことに追われているんだけど、まあ好きでやってるしなー半分は遊びだし仕事じゃないから、これで忙しいって言い放つのもな〜
なんて思う。他の人のいう「忙しい」ってきっともっと現実的なんだろうな。。
そういうマジの忙しさにも憧れる。子供がいたり、人のために時間を使える人にすごく尊敬の念を抱く。

あとさ、褒められるともう顔が綻ぶ現象どうにかしたい。そんなこと誰にでも言ってるんだろうし
私にだけじゃないっていうのは頭では分かっている。
分かってはいるけども、、!
本当に素敵な人は光の矢の如く言われ慣れているだろうし、適当に流せるのだろう。
しかし、わたしは滅多にそんなこと言われないから!
褒められたら、もう嬉しくてたまらないんだよね。

はい、今日は可愛いって久しぶりに言われてすごくご機嫌です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?