見出し画像

脱中国

 TikTokは友人に見せてもらったことがある。若い女性が薄着でダンスしている映像が流れた。なんだこれ? スクロールする。男がウィンクをしていた。なんだこれ? またスクロールする・・・・。

 アメリカ連邦通信委員会(FCC)が中国のアプリであるTikTokをアプリストアから削除するようにアップルとグーグルに要請した。理由は単純明快だった。

『TikTokは安全保障上の脅威である』

 FCCのブレンダ・カー委員は「TikTokは中国が膨大な量の個人データ・機密情報を収集する高度な監視ツールである」と明言している。

 TikTok側は否定した。当然のことだ。「みんなの情報集めてまーす!」なんて公言する間抜けはいない。中国には国家情報法・国防動員法など、とんでもない法律がある。

 少し前だがHuaweiがこんなことを言っていた。
「私たちは日本の法を守る。」と。 え? 矛盾でしょ?
日本の法律を守ったら中国の法律は守られない。中国の法律を守ったら日本の法律は守られない。 

 TikTokは危険すぎる。同盟国であるアメリカと協調して日本もTikTokを排除する方向で進めなくてはならない。そう思った矢先、、、

デジタル庁が広報にTikTokを利用しているようだ。河野太郎か、、、泣けてくる。
 なんでこんなにも危機意識が皆無なのだろう。日本の安全保障という最重要の責務もわからないようだ。


 私の記事のコメント欄にもたまに現れるのですが、「中国とは国交正常化したではないか!」「中国と仲良くしよう!」「大人な対応をして協力しよう!」という方々は理解しているのだろうか? 社会主義国家の中国が行っている非人道的な人権弾圧の実態を。

引用:AFP BB News
引用:NHK
引用:AFP BB News

 これらの写真はフェイクではない。新疆ウイグル自治区で実際に起きていることだ。何の罪もない人々が麻袋を被せられ•手錠をかけられ・銃口を向けられ・棍棒を持っている男達に取り囲まれ、“再教育”なるものを受けている。
 中国当局をハッキングした人物が、ドイツ人研究者であるエイドリアン・ゼンツ博士に情報提供して発覚した。写真のファイル名は「新疆公安ファイル」 

 しっかりと写真を見て、目に焼き付けていただきたい。これが非人道的な人権弾圧が行われている中国の実態だ。
 あとは言葉による長々とした説明はいらないと思う。

 「中国と仲良く! 経済的に協力を!」という日本人に問いたい。この写真を見てもまだそう思いますか? 
 日本のEEZにミサイルを撃ち込んでくる。領海侵犯を繰り返す。海上民兵を送り込んでくる。そんな中国と「日中国交正常化」ですか?


どうかしてる。教育とミディアがそういったデュープスを大量生産しているのはわかっている。だからこそ情報発信が必要だと思った。

「中国が嫌い」
 そんな私的で短絡的な理由ではない。

非人道的な人権弾圧。日本の主権・安全保障を脅かす。絶対に許してはならないのだ。


 話が逸れてしまった。TikTokの話でした!(笑) TikTokをインストールしている方~ 要注意ですよ~!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。私の癖の強い記事が良かったな〜という方は いいね❤️コメント🖋フォロー🌹していただけると嬉しいです😎





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?