見出し画像

心がほぐれて優しくなれる!童話や絵本は子供が読むものと思うのはもったいない♡

おはようございます。

大人になってから絵本を読んだりしますか?

子育てをしていた頃は、一緒に読むことで、親も楽しんでこれたなと思いますが、

子供も大きくなり、絵本は本箱から出す事が少なくなり、
いつのまにかしまい込んで目に触れなくなることが多いですね。

20年ほど前の事ですが、
ラジオを聴きながら、車の運転をしていた時
「大人にも読んで欲しい絵本です…」
そう紹介されて、朗読が始まりました。

絵本は「だいじょうぶ だいじょうぶ」

朗読が終わる頃、涙が溢れててどうしようもなく、運転中なのに困った思い出があります。

今のように緩い生き方は出来ていなかった時代です。

若さゆえ、一生懸命になりすぎていたのか、とても生き方が下手だったと感じてます。

泣きたい事もたくさんあるのに、家族や周りの為になら何でも出来ると、自分を過大評価していたのだろうか…

懐かしいが、あのころが遠すぎる感覚です。

それから何度とこの本に元気をもらったもんです。

あの頃から何年か経ち、子供も大人になり、
自分も絵本からは遠ざかってました。

そして、孫が出来て、
また絵本に気持ちが向いた時、素敵なお店に出会えました。

孫へのプレゼントに絵本を買いました^_^

子育て中に知りたかったなぁ♡

電話
0596224317
住所
〒519-0505 三重県伊勢市小俣町本町163

子供と一緒に楽しめるお店

読み聞かせをしてくださる日もあるとのことです。

ぜひぜひ、大人な自分の為に、
きゅーんとくる一冊を見つけにいかれては?


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
ハワイアンロミロミのお店
HARUMI'S HAWAII
三重県伊勢市桜木町44-4
0596-64-8617
http://harumishawaii.com


#日記 #ロミロミ #ハワイ #マタニティロミロミ #産後のロミロミ #心と体 #癒し #リフレクソロジー #アロマセラピー #メンテナンス #野草酵素 #ホームケア #セルフケア #セラピスト #おでかけ #エッセイ #絵本 #童話 #子育て


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?