見出し画像

地球が滅亡すればいいのに。

こんにちは。

春野太陽です。

地球はなぜ、誕生したんだろう。

宇宙って、どこまであるんだろう。

こんなに苦しい人生続いてると思うんだよな。

『隕石でも落ちてきて一気に人類なくなればいいのに』

『預言者の地球滅亡が本当に当たればいいのに』


ロシアとウクライナの戦争が始まった頃、

私のメンタルも結構死に対して傾いていて

『2022 予言』『地球滅亡 いつ』

などと検索をかけていたのを覚えています。

なぜ地球滅亡の予言を知りたかったのか。

その理由は主に二つあります。


①自殺は怖いです。未遂した時恐怖を味わいました。だからといって安楽死はこの国では法整備されていません。ならば痛みも感じぬ間に世界が砕け散って終わるのを待つしかない。

②人間って終わりがわかることで頑張れますよね。週末があるから平日を頑張れるし、マラソンもゴールが決まっているから走り切れます。もし予言の地球滅亡が本当なら終わりの日が分かることでその日までなんとか頑張れると思う。


だから、地球の終わりが来ることを信じたくて

とにかく検索をかけていました。

戦争の時期だったのもあり、

『ロシアの首相が戦争を始めるのも〇〇年の預言書に記載済みだった』

などの記事や

『このまま2022年の戦争は世界大戦へと発展し人類は滅亡していく』

と明言しているものもありました。

特に『有名な預言者〇〇が残した最後の予言が2023年に地球は滅亡するということ』

という記事は、

来年になれば私の苦しい人生終われるんだと

信じきって楽になりたくてその日を待っていました。


でもまだ地球滅亡はしてないや。

ノストラダムスも地球滅亡ははずしているし。

なかなか地球滅亡を預言するのは難しいんだなぁ。

(預言ってほとんど抽象的な言葉で構成されてて、解釈する側の問題ってのは知ってるんだけどね…)(ノストラダムスって預言者というより詩人らしいしな。)



終わりを知りたい。

苦しみから解放されたい。

それだけです。


2024.03.09(Sat)
春野太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?