見出し画像

彼氏いない歴=年齢の女子大生が東大生とマッチングした件について⑥

どうも、はるぽんです!

【前回までのあらすじ】
遂にKくんとの初デートを終えたはるぽん。
とても良い雰囲気で帰り際にご飯に誘われ、
二回目のデートへ行くことに…
果たして告白されるのか?!



マッチングアプリ デート 二回目 告白

おしえて〜、Google先生〜(ハイジ風)
という感じで二回目のデートに誘われた時から
上の空でひたすら調べまくってました。

ところがネットの情報なんて気休めにしかなんねぇんですわ。
二回目で告られる可能性が高いという記事もあれば三回目が本命などなど…
こんな情報に踊らされてはダメだと気休めは
すぐ辞めました笑。

何故こんなに私が告白されるのでは?と思っていたかと言うとKくんとは初回デートまでに約7回
電話をしていて(つまり毎週)、会ったときにも全く違和感なく、というか電話のときよりも
楽しくデート出来たからなんです。
恋愛観、価値観、お金の話とか付き合って数ヶ月のカップルが話すような内容、会う前に全部
しちゃったし笑。
しかも、彼がデートのとき私のことをめちゃめちゃ見つめてくるんですよ、、
さらにですね、二回目は彼がお店予約してくれたんです!!
こりゃ流石に横アリレベルの脈アリだと
思いませんか?(そのネタ何回使うんだよ)

そして、毎日のLINEは続いたまま、
デート当日に。

二回目は夜ご飯を一緒にとのことだったので、
夕方くらいに駅集合しました。

そこから予約の時間までちょっとふらふらして
お店に行ったらですね…
めっちゃ雰囲気ええやん。
っていうお店でして。外に少し出てるテラス席
みたいな。しかも椅子がソファになっててめっちゃ距離近いみたいな。(語彙力甦れ)
こんなのもう絶好の告白スポットですがな…
と思いつつ仲良くご飯を食べたのですが、、
あれれ?いつもと同じように学校とか友達の話
ばっかりで全然恋愛系の話にならんぞ?
もう、この時にはもしや今日って何もない?って勘付いてました。
Kくんは相変わらず私のことめっちゃ見てくれる
し話も聞いてくれるけど、気を使ってるのか、
はたまたまだ言うのは早すぎると思ったのか何も進展せず。
ご飯食べ終わってからも秋の涼しい夜風に吹かれながら他愛もない話を閉店ギリギリまで続け、
駅へ直行しました笑。
もはや私が不純だったのか?と思うレベルで誠実な彼の対応に驚きを隠せませんでした、、
出会いがマッチングアプリなのにこんなに紳士な人っているんですね。
もちろん人をよく見ることが必要ですが…

また次の週も会おうということで遂に三回目のデートまで漕ぎ着けておりますはるぽん。
今度は夜とか関係なくお昼から会ってきます!
さあ次のデートでは三度目の正直なるか?!

次回をお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?