見出し画像

交感神経優位

 先日、春休みでドライブの旅を1週間してきました。家に戻った翌日に血液検査をしたところ、前回と比べて交感神経が活発になっていることが一目でわかると言われました。ドライブは好きですが、一週間で往復1400kmを運転したのでアドレナリンが豊富に出たのでしょう。

 ということで、今月は副交感神経を優位にさせる月間にしようと思っています。一番大事なのは、イライラしたり怒ったりしないこと。あとは、深い呼吸をする環境を作ること。だからがんになったら瞑想をするのが多いのかもしれないですね。いまだに瞑想はやっていませんけど……。

 いくつかボディワークをやっているので、その施術をお願いしようと思います。まずは今週、ボディトークの予約が、そのあとロルフィングもお願いしているので、次回の血液検査ではそれを反映させられればいいなと願っています。