得意な分野で働いた方がよかったのか。

今日は、自分って有能なんじゃないかなと思った。
昔から人よりできる気がしていたのだけれど、大人になるにつれて、そこまででもなかったのかなと思うことが増えて、
今の学校に入ってからは、更にそう思うことが増えていた。

けれど、今日は、ExcelもWordも使いこなせるし、タイピングも早いし、私って仕事のできる人間だった…。ということを思い出した。

それに油絵もすごく上手く描くことができるし、色々な経験だってしているし。

本当はずっとアートのことが気になっていて、ずっと調べているのに全然身にならなくて、アートがなんなのかもわからなくなってしまった。
今の学校生活では自分の良さは発揮されていなくて、今までは簡単に自分の長所を活かして働くことができていたから、そっちの方がよかったのかななんて思ってしまう。
この期に及んで自分に向いてない進路?を自ら進んでいって本当にいいのかなと迷うのだけれど、どうであれ何らかの形で幸せに生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?