はじめての夫婦deハジゴ酒

本編はここから・・・
**********************

0.まえがき

 ようやく、新しい仕事について、1か月がたったhase3001です。まだまだ戦力外な感じなので、アピールしないといけない感じですけど、あせらずにやっていきたいと思っています。

 さて、12月に入ってきましたけど、まだ、年末の実感はない感じですが、寒さは来てますよね・・・特に今週、ぐっと冷えた気がします。体調はいいんですが、朝起きるのが嫌になってきますね。ほんと、しっかりしてください、俺!

 ということで、今週も、もれなくスタートしたいと思います。よろしくお願いします。

**********************

1.今週の#FBF(FLASHBACK_FRIDAY)

 今週の#FBFは・・・Sing Like Talkingの「Spirit Of Love」という曲についての思い出です。みなさんは、冬に聞く曲ってありますかね?クリスマス・ソング以外で・・・私は、この曲、よく冬に聞きます。

**********************

2.夫婦でハシゴ酒

 金曜日の夜になって、妻が帰宅する時間と自分の帰宅する時間が合ったので、どこか近所に飯でもという感じになったんですね。外食というよりは呑みたいという感じだったので、居酒屋に入ってビールとかで乾杯して普通にはじめたんですけど、よく考えたら、平日に、居酒屋のカウンターで夫婦二人で、酒とつまみで・・・ってなかったなーと、二人で話しながら、会社の愚痴大会になったんですね。そのあと、ノリで、もう一軒行こう!・・・となったんですけど、まぁ、夫婦でハシゴ酒って、これまた初めてで、結構、楽しめたんですね。

 みなさんは、夫婦でハシゴ酒ってされたことありますか?

 まぁ、予算的にね、家で呑んで食った方が安あがりなんだけど、よっぽど、私の妻も、たまってたんでしょうね・・・自分も、新しい職場のことを話せたし、よかったかな・・・なんとなく家で話すと、呑んでいても、真剣な感じになってしまうので、こういう場で話せたのは、よかったかと思います。ザッツ、ノミニケーション。死語だな・・・次は、多分、だいぶ先になると思うけど、外食もいいもんですね。

 ちなみに、帰り道、二人で、コンビニによって、アイスとかケーキとか、余計なものまで買って、家に帰ったという・・・あるあるでした。

**********************

3.今週の映画

 年間100本以上の映画を観ることを目標に、映画ライフを楽しんでいます。今年は、すでに、100本を超えました。

 でもって、今週、鑑賞した映画は2本でした。感想文は、Filmarksのサイトに書いていますので、参照ください。

 今週観た「クワイエット・プレイス」は、90分で短いホラー(エイリアンが出てくる)なのだけど、シンプルで意外と面白かったです。

**********************

4.今週のプレイリスト


 今週も、サウンドクラウドのタイムラインから選りすぐりの7曲27分13秒をお届けいたします。酔った勢いで選曲!でも、結構いい選曲だと思ってますよ・・・お昼休みのリラックスタイムにでも使っていただければと思います。もし、今週のPLAYLISTが気に入った!と言う方は、ぜひシェアをお願いいたします。

**********************

5.あとがき

 今週は、これでおしまいです。

 最後まで読んで(聞いて)いただいて、ありがとうございました。ご意見、ご感想を「コメント」でお待ちしております。

 12月は、毎日、note書いていきたいと思っています。来年につながるかどうかわかりませんが、チャレンジの意味をこめて・・・やってみようと思います。

それでは、また来週・・・じゃなくて・・・また明日。

**********************

※文末へジャンプ


スキ・コメント記入欄は、この下にあります。
end of note.


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・