見出し画像

今日のコーヒー #016 ネスカフェバリスタ ゴールドブレンド

さむっ。

今朝、寒いですね。(気持ちいいですけど)
いかがお過ごしですか?


今日のnoteは
起き立てで、お届けします!


って、寒い!
まだ寝ぼけてる。

これ、
コーヒー豆を挽きながら、
香りにつつまれて、

お湯の沸く音を聞きながら、
(次何するんだっけ?)
って、ぼんやり考えつつ
フィルターの端を折り返す・・・。
あ、spotifyでゆったり目の
音楽でも流そうか。
なんてつぶやきながら、
ゆったり時間を過ごす・・・。
超贅沢な時間ですね!


でも!


今日は、そんな感じではない!
平日の慌ただしさの前の静寂。

noteも書きたいし・・・・。


こんな時は、そう、あれです。

うちのバリスタ君(名前 どらえもん2号)

これこれ、これがありました。
今日はこれの気分です。

水を入れて、ボタンを手前に
くいっ
とスライドさせれば、

ハイ出来ました(^^)/
30秒、完成!!!


クレマッ、クレマ

こんな朝にはピッタリ!

クレマと呼ばれる
細かい泡状の膜(?)が
ただのインスタントコーヒーを
ラテっぽくしています。

実際飲んでみると
このクレマが
優しい感触と、コクを出してくれています。
インスタント特有の酸味も
忘れさせてくれるほどですね。


学校の職場には私の
どらえもん1号があったのですが、
退職を機に置き土産で
おいてきました。

そうとう使われていたので、
持っては帰れなかったですね(;^ω^)

インスタントだけど、インスタントではない(べんべん?)

一家に一台、あると便利ですね。



みなさん、車とか家とかの税金払いましたか?
うーもうすぐリミットですね。


では、今日もよい一日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?