見出し画像

コーヒー×ミルクココア

おはようございます!

今日も暑くなりそうですね。

我が家のキッチンには結構ドリンク粉末系がありますよ。
レモネード、ココア、緑茶、レモンティー、インスタントコーヒー、昆布茶etc.

では、今日は、×ミルクココアにしましょう。
多分相性いいですよね。ココアですから。コーヒーにチョコ合いますもんね('ω')ノ

ミニオンたちも見守っております

コーヒーはもうすぐなくなりそうな(明日炭火焙煎ですね!)グアテマラSHBオリジナルブレンドです。(コクと苦みがあります)

では、ティースプーン1杯目!

投入!!!

混ぜるとやっぱり、脂分が浮いています。

満月が浮かんでる・・・?!


いただきます(*'ω'*)

まず、「ココア」風味が来ますね。香りでココアが入っていることが、丸わかりです。

あとは、コーヒーの苦みとともに・・・・。

うまぃ!


ココア風味のコーヒー、うまいです。

大人のココアって感じですね。ミルクでつくるココアはおこちゃまうまい!ですけど、これは大人うまい!

コーヒーですね。


では、2杯目投入。

ごくごく!

一気飲み!

これ、「ココア」です。
ミルクが苦手な方とか、お湯で溶かすとなんか物足りないという方、おすすめいたします。なんせ、ポリフェノールとか食物繊維も入りますからね。健康面からもよさそうですよ。

さらにです。




あるものに変身しました!!


それは、





ウインナーコーヒー!!


ココアの風味をさっと感じたら、後は味わう程に、ウインナーコーヒーと化します。


これ、いいじゃん!


まとめ
コーヒー×ココア、健康面からもおすすめですよ!
ティースプーン1杯だと、大人コーヒー(カカオ風)
  〃    2   、ウインナーコーヒー(だいぶカカオ風)


現場からは以上です!!




また、あした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?