コーヒーに緑茶

#012   5月8日 コーヒー(ゴールド珈琲オリジナルブレンド)+緑茶粉末


こんにちは。
♪夏も近づく八十八夜,ドンドン!
GW明け,お疲れ様です。

次の目標は?
夏休みは少し遠いですかね。
自分は,息子の誕生日(30日)です。
焼肉かな?生ビールかな??


さて,今日は
コーヒーに緑茶を混ぜてみたいと思います。
前もって調べたら
コーヒー+緑茶=互いの良いとこ効能発揮,混ぜて飲んでも大丈夫です!
って出てきました。

でも,やってみて,飲んでみないと
自分の脳内カルテに
記されないですよね?!

なのでやってみます!!


グリーンとオレンジブラウンの組み合わせ


まず,コーヒーのみ。
これは,甘さの来るブレンドでした。今日もOK!

では,緑茶粉末を茶さじ
1杯程度投入。
・・・少し苦みがとれたかなぁ・・・

2杯目投入。
・・・マイルド感出たかなぁ・・・

全然コーヒーです。

3杯目投入
・・・これ,塩コーヒーと同じかも・・・

4杯目投入
・・・香りがコーヒーでなくなりました。
   緑茶の渋みが出てきたかなぁ・・・

という感じでした。


まとめ
コーヒーIN緑茶
〇健康を考えて飲むのはありです。
〇茶さじ2杯程度なら,コーヒーにマイルドさを与えます。
 塩コーヒーに似ています。
▲3杯以上になるとコーヒー緑茶。(互いの香りが打ち消し合う)
 最初にコーヒー,あとから緑茶が出てくる感じ。
 例えるなら,味調整バーをスライドさせてる感じ(珈琲⇔緑茶)?
※玉露ベースで,コーヒーちょい足しは今度してみたいですね。


いかがでしたか?


今日は雨ですが,緑が目に染みる感じします!!


では,よい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?