見出し画像

Coffee × Katsunuma × Wine

こんにちは。

ただいまJin Coffeeでは、
コーヒー×ワインのコラボを
研究中です!


コーヒーとワインは
ポリフェノールつながりで、
相性がいいのですね😃


しかも、勝沼は
日本ワインの発祥の地。


これはぜひとも
「つなげたい」
ところです。



で、色々と試しております。
・漬け込み(時間)
・乾燥
・ブドウの木チップを入れる
・赤ワイン
・白ワイン
・コーヒーの品種

これだけ変数があると、
それぞれがたくさん
でてきますね。


それらの中から、
美味しかったものを
ちょこっとだけ
見つけました!!!👀

豆が白っぽく、大きくなりました
キリマンジャロ ワイン漬け天日干し


今日は、同じ条件で
コロンビア スプレモ
タンザニア キリマンジャロAA

で仕込んでみました。

焙煎すると、
通常のものに比べて
艶消しな感じ、
まったりとした焼き上がり
になります。

焙煎した先から
ちょっとだけ、ワインの香りも
するんですよね🩷




今日は遅くなってしまいました。

明日、テイスティングしたいと、
思います。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?