見出し画像

畑日記51 2016/02/22 じいちゃんの作付図

画像1

画像2

画像3

行ってきました畑。
ちょうどよい気候〜。

画像4

画像5

まずハウスの中で、大根とカブを収穫します。
気温計では28℃になってるけど、たぶんそれより寒いです。

画像6

じいちゃんはハウスの戸を補強していました。

画像7

じいちゃん作、ネギの苗。

画像8

画像9

私は貯蔵していたカブを、旦那は大根を引っこ抜きます。

画像10

画像11

大根10本を収穫!
腐った大根や葉はハウスの外へ。
土になります。

画像12

汚れた手は雪で洗い、それから息子を抱っこ。

画像13

お昼ご飯をご馳走になりました。
息子は老眼鏡ケースを食べてます。

画像14

画像15

じいちゃんの作付図を見せてもらい、アドバイスを受けました。
「山本」の区画をどうしようか検討中です。
3月は遅霜が降ってしまうので、種をまくなら4月からのようです。

作る喜びも、収益にする楽しさも知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?