見出し画像

畑日記40 2015/11/12 パンダ豆をいただく

画像1

画像2

画像3

行ってきました畑。
以前収穫した里芋
は、むろの下で眠っています。

画像4

今回も、自分たちの畑で冬野菜の収穫です。
白菜は例のごとく虫だらけ(1玉に5匹ぐらい)なので、
週末、旦那が来たときに採ってもらいます。

画像5

画像6

カブは順調。
大きいのを20玉収穫しました。

画像7

画像8

画像9

画像10

続いて大根。
大きいものや傷がついたものなど5本収穫しました。
「籾がら袋」
がパンパンに。

画像11

玉ねぎは順調そう。

画像12

畑を上空から。
大根が3畝あるので、あと100本はありそう!
食しかたも検討していきます。

画像13

画像14

画像15

裏の畑。しいたけと、じいちゃんの畝。
ハウスのなかでは、ほうれん草を育てています。

画像16

画像17

以前収穫したパンダ豆を、お土産にいただきました!

画像18

母屋に戻ると「みかんかじり虫」が!
収穫のあいだ、息子はじいちゃんばあちゃんに見てもらいました。
ありがたや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?