見出し画像

日曜日のごほうび。と、テレビ購入しましたの話。

ダンナさんがステーキを焼いてくれる日曜日のごほうび。

今週は「肩ロースステーキ」で。付け合わせは、ブロッコリー、キャベツのオイル蒸し、じゃがいもでした。火曜日から遅い夏休みで少し留守にするので、冷蔵庫を絶賛整理中。ですが、もう少し色鮮やかにすればよかったかな。

ステーキはいつもながら絶妙な焼き加減、おいしかったです。

昨日の夜、リビングのテレビの調子が悪くなりました。電源が点いたり消えたりを繰り返し、もうどうにも止まらない状態。

今朝には調子が戻り、通常に。「まぁ、なんとか動いてくれそうだなぁ」なんて思っていたのですが。

のんびりな私と違い、ダンナさんは決断が早い! 

日曜恒例の散歩へ向かうとき、「(近所の家電量販店に)行くぞ!」と。「なんとか動いてるから、まだ大丈夫じゃない~?」と言う私に、「俺はそれを信用していない。一度動かなくなったんだから、またそういうことが起きるかもしれないだろ」と。

はい、そりゃそうですよね。おっしゃるとおりでございます。

と言うことで、増税前にテレビを購入する運びとなりました。しかも在庫があるので、明日配達してくれるそうです。

思いがけず4Kのテレビ、やっぱりかなり嬉しいー♪

明日が今から楽しみです。

ではではみなさん、良い1週間を♪

読んでくれてありがとうございます♪