見出し画像

北海道に行きました⑧小樽観光(最終)、札幌へ

投稿は遅くなってしまいましたが。
昨日の続き。

道道17号、臨港線を歩いていきました。

曇り空でした。

途中でひょいっと堺町本通りに入りました。

昨日も来たな。
振り返るとこんな感じです。

下の写真のまっすぐ先に見える大きな建物は小樽洋菓子舗ルタオ本店
そこの鐘が鳴っていました。
第九でした。

そして小樽、なんといっても坂が多いです。
疲れました。

南小樽駅までの途中、何やら美味しそうな自販機を見つけました。
こんなのがあるんですね。

そしてこれを過ぎた辺りから雨が降ってきました。
慌てて駅まで向かいました。

南小樽駅ホーム。
こいつに乗ります。
721系かな。

昨日は綺麗に見えていた海も今日は曇り空。
おまけにガラスも汚かったです。

途中で車両基地を通り過ぎました。

261系かな。

そしてとうとう着きました札幌駅
迎えてくれたのは283系です。

とうとう会えた。
乗らないけど。
札幌駅!

さてさて、今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑨北海道庁旧本庁舎、札幌時計台について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?