見出し画像

北海道に行きました⑭日本聖公会札幌キリスト教会~新千歳空港

昨日の続き。
北海道大学からクリスチャンセンターに戻って荷物を取り、チェックアウトを済ませてから、日曜日だったので教会に行きました。
北海道教区の主教座聖堂(その日は主教さんはいらっしゃいませんでしたが)、日本聖公会札幌キリスト教会です。
クリスチャンセンターから札幌キリスト教会までは約200m、歩いて3分ほどです。
ちなみに教会の目の前に北大の南門があります。

Googleマップより。
赤が教会、緑が南門です。
青空と十字架。
入口。
大きなクリスマスツリーが!
下ではバザーをやっていました。
毎週やっているんだとか。
聖堂。
左奥に見えるのはパイプオルガンです。
クリスマス前だったので聖家族の模型(?)もあります
聖家族の模型2

10時半から11時半くらいまで礼拝でした☻

昼食は、Twitterで繋がっていたオルガニストさんとGapaou(がぱおう)というタイ料理屋さんにに食べに行きました。
札幌キリスト教会からGapaouまでは約120m、歩いて1分ほどです。
本当に近い笑

美味しかったです!

そこから札幌駅まで送っていただき、札幌駅から新千歳空港まで快速で行きました。
札幌駅から新千歳空港までは快速で約40分、1,680円でした。

空港にもクリスマスツリー!

ドラえもんが好きな後輩ちゃんにお土産を買いに行きました!

時間があったら見たかった!

ドラえもん好きにはたまらない場所ですね!

新千歳空港からAIR DO120便で神戸空港まで飛びました。
神戸空港の話はまた明日。

AIR DOはANA系列です。
これに乗りました。

さて、今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑮神戸空港~徳島(ラスト)について書く予定です!
明日でラストです☻
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?