見出し画像

本当の幸せはどこにあるの?

地味な夏から思うこと


SNSを見れば
海外に行った〜
とか
色々とみんなが近況報告するでしょう?
それと比べてという話。


今週末も2日続けて近所の市民プールへ
ここの市民プール
安い
綺麗
空いてる
近い
と好条件でお気に入りスポット。


子供たちは目が赤くなるくらい水あそびをして
久しぶりにパパと戯れる。
ハイブリットかき氷とはほど遠いお味のかき氷と
パサパサの焼きそばを売店で食べて、
子供たちは
うめぇ〜と口いっぱいに頬張って。
幸せな瞬間。


夜は夫が購入してきた
焼き鳥グリル笑で
みんなでお家BBQ。

夫と晩酌しながら
これからのことについて
意見交換する。

今年の夏はなんだか地味だけど
地味な夏も
なんだかんだ楽しんでいる
我が家です。



本当の幸せってどこにあるの?


地味な夏を過ごしている我が家ですが
なんら変わらず幸せだ。

なんの概念も見栄もない子供たちにとったら
そこが市民プールだろうと
ホテルのプールだろうと
何も変わらない。

どこにいようと
幸せだと思えばそうなるし
幸せじゃないと思えばそうなる。

外側の幸せなんて一瞬だし、
大事なのは自分自身が
どんな心持ちで日々過ごすかなんだよね。

自分の心持ち次第。

子供と過ごす中で
教えられています。


私は親として
子供たちには本当にたくさんの経験をして欲しいし
いろんな角度から物事を
と捉えられる人になってほしい。

昔の私はいつも幸せを探していて
外側に探していたし、無意識に求めていて
その考え方のせいで
随分と自分自身を苦しめていたから..


自分と向き合うことの大切さ


出産してこの先の人生や子供たちの未来
夫との未来について本気で向き合った。

向き合う過程で
たくさん自分の弱点に向き合ったし、
反省もたくさんした
心が折れそうなこともあった。

夫とたくさんぶつかったし
自分の未熟さから何の罪もない子供に
感情をぶつけることもありました。

ヨガ講師として活動を始める延長で
瞑想の実践と学び、自己理解を続けていくうちに
最近やっと本当に自分にとっての幸せが
はっきりと見えてきた。

それから変わろう
もっと家族との幸せな未来のために
自分に本気になろうと決めた。

そこには揺るぎない確信があるし
家族みんなが幸せで過ごせるように
もっともっと自分を磨いて成長する
モチベーションにもなっている。


まだまだ
発展途上の家族だけど
子供たちの為、
そして自分のためにも、
頑張ります!

あなたにとっての幸せは、なんですか?

最後までお読みいただきありがとうございました!
ご意見ご感想いただけるととっても嬉しいです❤︎


💎Life is about creating yourself.💎


とことん自分と向き合ってなりたい自分に

挑戦しませんか?


瞑想講師・メンタルコーチ
高際初実
▶︎各セッションはこちらからどうぞ


▶︎Instagram


▶︎YOU TUBE 【Sophieとじぶん磨き】

Vlogやじぶん磨きの為の情報発信


モチベーション維持の為の

▶︎公式LINE








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?