折り鶴と本物の親子鶴in釧路💛戦争の無い世界への祈り🌎

画像1 終戦記念日に折り鶴に色を塗ってみました💛戦争の無い世界を祈ります✨戦争の話をして涙をホロホロ流した祖父の顔を思い出しながら折りました。戦争を知る世代を直接知る人が減っていく現実。鳥見を楽しむ日常がどんなに貴重なものか、失ってから気づくのでは遅いですよね。
画像2 8月の親子の鶴の様子@釧路市丹頂鶴自然公園👉撮影は10年以上前。自然公園以外でも、移動のバスの中などから鶴の姿が見つかることに感動しました。今年も鶴のヒナがたくさん育っているかな?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?